プレイボール

趣味⚾と家族と仕事🍓新たなチャレンジ!!

おうちで手作りスイーツ🍓

イチゴで手作りスイーツ

まずは、イチゴの調達!

 

神戸市北区の「二郎イチゴ」

神戸市観光園芸協会/いちご狩り

いちご狩りとイチゴの直売もあり

まずスーパーには売っていない、大粒で甘くて美味しいイチゴを大量に準備。

 

 

f:id:ks1977:20200418152019j:image
f:id:ks1977:20200418150811j:image

 

イチゴの手作りサンドウィッチ

TVでフルーツサンドを美味しそうに食べてるのを見て、家族みんなで一回作ってみようとずっと話していてようやく実現!

生クリームとチョコレートクリームを買ってきて、手作りならではの、好きなだけ贅沢にたくさん使ってサンドウィッチを作りました!

 


f:id:ks1977:20200418150825j:image
f:id:ks1977:20200418150831j:image

 

最後は、TVで見た通り、サランラップに巻いてから(生クリームがはみださないように)イチゴを半分に、美味しく見えるように、全体をナナメに切りました。

 

f:id:ks1977:20200418152123j:image

お味は、

たっぷりの生クリームの甘さとイチゴの酸味が絶妙でメチャクチャ美味しかった!!

 

ついでに、残ったイチゴで生ジュースを作ってみました。

たっぷりのイチゴと牛乳を入れてミキサーに。


f:id:ks1977:20200418152031j:image

お味は、

正直、微妙。。。

牛乳入れ過ぎて、味が薄くなってしまった。

少しづつ、牛乳を入れて味見したら良かったと反省。

その後、ヨーグルトを追加して味変してみたものの、やっぱり微妙。。。

今度は、ヨーグルトの味が強すぎた。

もともと薄味だったので、そらそーなるわ。

 

最後は、手作りイチゴパフェに挑戦

家族5人、それぞれ好きなグラスやお皿にそれぞれ盛り付け。

スポンジケーキと生クリームと話題のコーンフレークを使って。


f:id:ks1977:20200418150817j:image
f:id:ks1977:20200418150842j:image

 お味は、

これはもちろんメチャクチャ美味しかった!

好きなように盛り付けただけなんで当たり前っやけど。

 

新型コロナウィルス感染拡大で外出禁止の中、家族5人で楽しく作って食べるスイーツが何より最高!!

外出禁止と小学校・中学校も休校で、休みの日は、これまで少年野球で家族が揃う時間がほとんどなかったのが、以前より家族と過ごす時間が圧倒的に増えた。

楽しい時間がずっと続けられるように、これからも家族との時間を大切にしていきたい!