プレイボール

趣味⚾と家族と仕事🍓新たなチャレンジ!!

2021プロ野球順位予想

3月26日(金)プロ野球が開幕します。

昨年はコロナ感染拡大の影響で、開幕が延期され試合数も削減されました。

それでもたくさんの感動を与えてくれました。

本当に野球が出来る事が当たり前じゃなくなった世の中を経験し、たくさん辛い思いもしたけどまたその経験によって生まれた事もありました。

 

 

f:id:ks1977:20210327012419p:plain

今年は何とか予定通りの開幕。

試合観戦の入場人数は制限されるものの、無観客試合にはならなかったので、ホッとしました。

 

それでは、昨年に引き続き今季のペナントレースの予想をしていきたいと思います。

 

セ・リーグ

1位 巨人

2位 阪神

3位 中日

4位 ヤクルト

5位 広島

6位 DeNA

 

巨人は昨年に引き続き安定感あり。

やはりエース菅野の残留が大きいですね。

阪神の注目はドラフト1位ルーキー佐藤輝。ホームラン何本打てるか楽しみですね。20本は打って欲しい。

3位以下は正直悩みましたが、昨年の実績など考えながら中日はエース大野が昨年同様の働きが出来るかどうか?根尾選手にもレギュラー獲って活躍して欲しい!ヤクルトは奥川投手の活躍をみたい!

 

 

パ・リーグ

1位 ソフトバンク

2位 楽天

3位 オリックス

4位 日本ハム

5位 ロッテ

6位 西武

 

やはりパリーグソフトバンク。昨年の日本シリーズでも圧倒的な強さを見せてくれた。

楽天はやはり田中将大が帰ってきたので期待大。岸、涌井、則本、早川と先発投手陣が魅力的ですね!

オリックスは地元なんでさすがに今年は頑張って欲しい。打つ方は吉田正尚、投手は山本由伸を中心に成長した姿がみられるか楽しみ。

4位以下は悩みましたが、個人的には西武を最下位にしました。

ロッテは藤原くんがどこまで活躍出来るか楽しみです。

 

息子の予想は?

f:id:ks1977:20210327071749j:plain

 

おいおい!大好きなチームの名前がおかしくなってる!

阪神」が逆転して「神阪」に?

 

ちなみに下が昨年の予想と結果。

 

ks1977.hatenablog.com

 

高校野球も連日熱戦が続いており、野球シーズン到来って感じが良いですね!

 

少年野球も先週、高円宮賜盃第41回全日本学童少年軟式野球大会マクドナルド・トーナメントの地区予選を見事突破し、県大会出場を決めました。

今年のチームはあまり期待されていなかったようですが、この冬場に鍛えにあげ全員が成長する事ができました。

予選会はずっと接戦で厳しい試合が多かったので、そこでも多くの経験を積み成長する事ができました。

県大会まであと1ヶ月ちょっと。

しっかり準備して楽しめるようにしたいと思います。