プレイボール

趣味⚾と家族と仕事🍓新たなチャレンジ!!

卒業式

本日、長女の中学校卒業式を迎えました。

 

気がつくと背も伸び、いつの間にか母と同じくらいの身長になっていました。

毎日会ってるとなかなか日々の成長って感じられないものですね。

 

あっという間の中学生活。

 

昨年のコロナウイルス感染拡大の影響で色んな行事イベントが中止や縮小、制限された中学生活を送る事になりました。

本当に大変な一年間でした。

そんな中でも本人たちは意外と冷静に現実を受け止めながら日々の生活を楽しんでいたように思えます。

子供たちの方がよっぽど対応力があるんだなと思い知らされました。

 

それでも昨年秋には修学旅行も行けたし、本人はめちゃくちゃ楽しかったようで、色んな話しもたくさんしてくれました。

チョーハイテンションで‼️

 

部活のバレーの試合がほとんどなくなってしまったのがかわいそうでした。

もっと試合を観に行って応援してあげたかったのは悔やみます。

 

平日の夜と土日もずっと塾に通って勉強してましたね。

私自身、中学時代は野球ばっかりやって(中学だけじゃなくその後もずっとでしたが。。。)本当にずっとずっと勉強してる姿を見ていたのでその頑張りに心から尊敬します。

無事受験も終えて後は合格発表を待つだけ💮

 

高校受験も終えて、卒業式の時にどうしても欲しいと言うので、先日近くのエディオンでiPhone12を購入しました。

私たち夫婦がiPhone SEなので、なんで子供の方が良い機種やねん❗️と言いながら嬉しそうだったのでまぁ良いかなと思いました。

 

卒アル(卒業アルバムの事らしい)もすでにもらって帰ってきており、今どきはアルバムの最後に4ページほど空白(最初から用意されている)があり、そこにみんなからメッセージをもらう手作り感も出せるアルバムになっている。

これめっちゃ良いね👍

 

卒業式の時にどうしてもやりたかった事がひとつ。

入学式の時に家の玄関先で撮ったツーショット写真。

同じ環境でこの三年間の成長ぶりと私は老い?を確認するために記念撮影をしました‼️

わかりやすく身長差が減っていたのに驚きと少しの寂しさなんかよくわからない感情がありました。

 

いつも一緒の仲良し5人組。

今日も一緒に登校していきました。

最後なんで慌てて後を追いかけて5人の写真と少しの動画も撮っておきました。

iPhone12で。

高校は離ればなれになりますが、いつまでもずっーと仲良しでいて欲しい。

中学までの想い出はきっと彼女たちの何物にも変え難い宝物になるでしよう。

またみんなでおうちパーティー出来たら良いね。

小学校の卒業記念で5人娘とパパたちだけで行ったUSJは楽しい想い出になってますが、さすがに中学卒業では行ってくれないか。。。

春休み中に何か企画したいと思います。

 

そして何よりもこの世代は、行事イベントでは毎回雨が降っていた。

今日の中学卒業式はとても良い天気で暖かくて晴れて良かった☀️

 

これからも日々楽しく生活して色んな事にチャレンジして、どんどん成長していって欲しいと願います。

 

何年振りかわかりませんが、これから3人でランチ行ってきます。