プレイボール

趣味⚾と家族と仕事🍓新たなチャレンジ!!

高校野球応援歌

お気に入り高校野球応援歌ベスト5

緊急事態宣言が5月6日までの予定でしたが、小学校の休業は5月末まで延期がきまりました。

これで少年野球の活動自粛も5月末まで延期が決定。

2月末から3ヶ月間のチーム活動自粛となります。

選手たちの野球に対するモチベーションが落ちないように、今はチームとしてオンラインでの自主練動画の共有などを続けています。

 

そして、この状況の中、夏の全国高校野球の開催も実施されるかどうかわからなくなってきました。

春の大会が中止が決まった時、本当にショックでした。

夏まで中止になると、この1年間だけでなく、野球を始めてから何年もの間、甲子園出場を夢見て頑張ってきた選手と家族、関係者の気持ちを考えると本当に辛いです。

 

少しでもテンションあげていきたいので、高校野球応援歌お気に入りベスト5をご紹介します!

応援歌はもちらんですが、チームや選手、簡単なエピソードを添えて紹介したいと思います。

 

第5位 スピードスター

明石商業来田選手

2年生選抜での衝撃!1人で試合を決めたホームラン

そもそも千葉ロッテ西岡選手の応援歌ですが、息子が大好きで少年野球でも自分の応援歌として使用しています。


≪選抜≫甲子園(2019) 明石商業 来田選手(2年) 史上初! 先頭&サヨナラホームラン!!

 

第4位 大阪桐蔭メドレー

2018夏、史上最強チーム

3番 中川 we will rock you

4番 藤原 You are スラッガー

5番 根尾 かっせー パワプロ

その他選手やUSAなど流行りの曲などいち早く取り入れたブラスバンドは最高!


【優勝校】大阪桐蔭高校 応援歌全曲 2018夏の甲子園 ブラバン応援歌 心絵 ダイナミック琉球 USA 夏疾風 You areスラッガー 他

 

先日の吹奏楽部卒業公演での演奏も感動しました。


大阪桐蔭高校吹奏楽部 13期生卒業公演 Official 髭男 dism メドレー (Type S)

 

第3位 智辯和歌山 ジョックロック

「魔曲」この曲が流れると、打線が爆発し、何度も試合をひっくり返した。


【魔曲】智弁和歌山『JOCK ROCK ジョックロック』2019夏 甲子園 ブラバン 応援歌 アルプス席

 

第2位 東邦高校 戦闘開始 SHOW TIME

かっこいいしとにかく盛り上がる曲♪

2019春選抜大会、東邦高校ブラスバンド部が海外遠征のため、大阪桐蔭ブラスバンド部が友情応援!正直泣きそうになりました。

 


【大阪桐蔭Ver】 東邦 「戦闘開始 ~ SHOW TIME」♪ 2019 春のセンバツ 友情応援 ブラバン 甲子園

 

第1位 レッツゴー習志野

実際に甲子園で観戦した応援で一番感動した曲

「美爆音」で有名になりましたが、甲子園の外まで鳴り響いた応援は初めてで衝撃を受けました。

初めて甲子園で聞いたときは全身鳥肌になりました。


【習志野市公式動画】習志野高校吹奏楽部「レッツゴー習志野 Official Music Video」フルバージョン

 

その他にもたくさん良い曲があるので、こんな状況なので、家で応援歌聞いてテンションあげていきましょう!

メドレーお気に入りはこちら


アメトーーク高校野球応援歌ランキング 1~10位再現 2016夏のブラバ

 

この記事をつくりながら、ブラスバンドを聞いてるだけで元気でました!

夏の甲子園が開催される事を願っています!!