プレイボール

趣味⚾と家族と仕事🍓新たなチャレンジ!!

新たなチャレンジ~初めてのヨガ~

初めてのヨガに挑戦‼️

 先日、新型コロナウィルスの影響もあり、10年間通い続けていたスポーツジムを解約しました。

 

自宅で過ごす事が増え、本屋さんに子供たちの学習本を買いに行った時、ふと手に取った「男のヨガ」

タイトルも分かりやすく、中身をパラパラとみて、DVDも付いていたので、思わず買ってしまった。

 

 

f:id:ks1977:20200426074133j:plain

特にヨガに興味があったわけでもなかったのですが、この一冊で変わるのか?これからの自分の行動で決まる。(運命の本になるかどうか?)

 

これまで週3回程度、仕事終わりにジムに通い、筋トレをしていましたが、辞めてから逆に少し体調が良くなった気がします。

 

なぜなら、仕事終わりにスポーツジムで鍛えてからお風呂とサウナ入って、電車で家に帰り、寝る前にガッツリご飯を食べて疲れてすぐ寝る。

という生活を約10年間、続けてきました。

 

この寝る前のガッツリ飯がよくなかった!

 

今は、仕事が終わったら、すぐに家に帰って、早い時間にご飯を食べて、子供たちと思いっきり遊んで、お風呂入って寝るという、いわば規則正しい生活ができている。

 

 

f:id:ks1977:20200426074138j:plain

 

筋肉が衰えないように、自宅で筋トレをして、このヨガを続けてみようと思います。
 

とにかくやってみて、どう身体の状態が変わっていくのか?楽しみにしたいと思います!

 

今日は、朝から庭で子供たちとラダーと筋トレをしました。

ヨガは晩、寝る前にやろうと思います。

(今晩はお酒はなしで)←この効果も期待できそう。

やるなら飲むな!飲んだらでけへん。