プレイボール

趣味⚾と家族と仕事🍓新たなチャレンジ!!

2020年 プロ野球予想 中間発表

今年は6月に延期となった開幕から、早くも日程が半分終了しました。

まだ、観客は5,000人までと制限された中でのプロ野球

ちょうど中間地点で、開幕時の予想と結果について現状をみていきたいと思います。

まずは順位予想について。

 

f:id:ks1977:20200902064718j:plain


 

【順位表】8/31時点

セリーグ      予想

1位 巨人      巨人

2位 DeNA      阪神 

3位 阪神      DeNA

4位 中日      広島

5位 広島      ヤクルト

6位 ヤクルト    中日

 

1位の巨人のみ正解です。

2位3位の入れ替わり、4位以下もまだまだ可能性はありそうです。

特にタイガースには頑張って欲しいです。

サンズ、ボーアの両外国人助っ人と先発投手陣(西、藤浪、青柳、秋山、高橋)がどこまで頑張れるかがポイントになるでしょう。

 

パリーグ         予想

1位 ソフトバンク     ソフトバンク

2位 ロッテ        西武

3位 楽天         オリックス

4位 日本ハム       楽天

5位 西武         日本ハム

6位 オリックス      ロッテ

 

パリーグセリーグ同様、1位のみ正解。

2位以下は、大きく予想が外れています。

特に、ロッテ・楽天が非常に頑張ってる印象で西武はなかなか調子があがらない。

ソフトバンクはぶっちぎりそうです。

後半戦も楽しみです。

 

続いて現時点での個人結果について。

■個人成績

本塁打

セリーグ

 岡本 和真 18本

 鈴木 誠也 14本  予想〇

パリーグ

中田 翔  21本

柳田 悠岐 20本  予想〇

 

【打点】

セリーグ

 岡本 和真 50点  予想〇

 村上 宗隆 47点

パリーグ

中田 翔  68点  予想〇

浅村 栄斗 65点

 

【打率】

セリーグ

村上 宗隆 .341

佐野 恵太 .339

 

パリーグ

 吉田 正尚 .372  予想〇

 柳田 悠岐 .352

 

【盗塁数】

セリーグ

近本 光司  15個  予想〇

増田 大輝  12個

 

パリーグ

和田 康士朗 16個

西川 遥輝  13個  予想〇

 

【勝利数】

セリーグ

 菅野 智之 9勝   予想〇

戸郷  翔征 7勝

 

パリーグ

涌井 秀章 8勝

石川 柊太 6勝

 

防御率

セリーグ

 菅野 智之 1.61  予想〇

 森下 暢仁 2.19

パリーグ

涌井 秀章 2.25 

田嶋 大樹 3.02

 

個人タイトルは予想した選手が良い位置につけています。

打者では岡本和真選手(巨人)と中田翔選手(日本ハム)が絶好調ですね。

投手では菅野智之選手(巨人)が圧倒的な投球で活躍しており、パリーグでは涌井秀章選手(楽天)が好調です。

後半戦も期待したいですね。

 

 開幕前の予想↓↓↓

ks1977.hatenablog.com

 

8月からは長男の中学野球も新チームになり、練習試合もちょこちょこ出場させて頂いてるようです。

10月に新人戦があるので、そこまでにレギュラー獲れるように頑張って欲しいと思います。

少年野球は、春からずっと延期になっていたチャレンジカップがようやく開幕し、何とか優勝出来たので、11月の県大会に出場が決まりました!

まだ慣れてないのか?試合ではガチガチに緊張してなかなか思うようにプレー出来なかったです。

やはり公式戦のトーナメントは一発勝負なので緊張しますね。これは仕方ない。

この緊張感もなかなか普段の生活では味わえない、選手たちにとっては貴重な経験だと思います。

またそういった試合だからこそ、見てる人も興奮するし、苦労して掴んだ勝利には感動させられますね‼️

まだまだ課題だらけではありますが、これから県大会に向けてしっかり準備して頑張ります‼️