プレイボール

趣味⚾と家族と仕事🍓新たなチャレンジ!!

父の日のプレゼント🎁

今日は父の日でした。

 

昨日の夜に、子供たちから、モンブランとチーズケーキとシュークリームとエクレアをもらった時に知りました。

 

甘いもの大好きなので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

こんないっぱい、なんで?って聞いたら明日、父の日だから。

 

だから完全に油断してました。。。

 朝ごはん食べてると、中三長女がえらいニタニタ笑いながら、起きてきたので

何?どうしたん?ってなりました。

すると、父の日のプレゼント🎁だと。

昨日の甘いものシリーズで終わりだと思ってたので、完全に意表を突かれました。

そして、中一長男、小4次男からもプレゼントをもらいました。

やはり、こういうプレゼント的なものはサプライズが大切なんだと気づきました。

 

f:id:ks1977:20200622063958j:plain

 

それぞれ、プレゼントと手紙も一緒にくれた。

手紙は長女が昔作ってくれた宝物BOXに入れて、大切に保管。

これまで、誕生日などでもらった手紙は全部そこに保管しています。

老後の楽しみにしようと思っています。

で、プレゼントの中身は・・・

 

f:id:ks1977:20200622063937j:plain

 

普段から、「しょっぱいもの食べた後は、甘いもの食べたくなる」と口癖のように言ってたからよくわかってる!

チョコとポテチの組み合わせは最高!

でも、腹筋割るのが目標で、平日は金曜日夜以外お菓子禁止のため、来週まではお預けです。

(晩御飯のあとにお菓子食べるのが、もはや習慣になってたので、自分で禁止にして家族に宣言しました。

ジムで風呂・サウナに入って帰ってから、寝る直前にご飯ガッツリ食べて、ポテチ1袋とシュークリーム、プロテイン飲んで寝る。をコロナ自粛中にやめて、調子良くなった)

 

そして夜ご飯は、自宅で人生初モンジャをリクエストしました。

なぜ?もんじゃ焼きがでてきたかは、自分でもよくわからない。

みんなで一緒にワイワイ食べれるものが良いなと思って。

子供たちが作ってくれた!

初めてなんでどうやって食べたら良いかもわからず(お店では小さいヘラで食べた記憶があるけど)

とりあえず、みんなスプーンで食べました(何とかいけた)

 

f:id:ks1977:20200622063921j:plain

 

で、思ってた以上にめちゃくちゃ美味しかった!

今日はチーズとベビースターを入れましたが、次回は色々入れて楽しみたい。

 

 

そして今日の少年野球練習

来月には試合も出来そうなので、約4か月ぶりに実践練習をやりました。

バッティング練習はひたすらロングティをやり続けてきたので、どれだけ成長しているか?

シート打撃を初めてやりました。

チームのエース相手に、ボコボコに打ってました。

打撃、めっちゃ成長してました!

エースも冬より球速あがってるのに、どちらも久々の実践でしたが、予想に反して打撃の方が上まりました。

しかし、走塁が完全にド素人に戻っていた。

オーバーランや第二リードなど冬場に力入れて教えてきた事が全くできない・・・

また一からやり直し。来週から実践的な走塁練習やります。

あと、守備もボロボロ。とにかく球際が弱い(すぐポロポロする)

最後時に、キャッチボールの大切さをもう一度指導しました。ただ捕って投げてるだけではうまくならない。

それと、道具をなぜちゃんと並べないといけないのか?挨拶はなぜちゃんとした方が良いのか?

できてた事ができなくなるのは、やろうと思っていないか、サボっているのか?

今は、できない事がどんどん出来るようになって成長を感じる事がとても多い。

久々に色んな話しをしたのは、子供たちが成長してると感じたから。

ちゃんと話しを聞けるようになってきた。

どこまで理解してるかは、自分たちで考え、率先してできるかどうかでわかる。

やはり練習だけだとどこまで成長してるかわかりづらいので、早く試合がしたい!

みんなに試合したい?って聞くと、目をキラキラ輝かせながら、本当に嬉しそうにやりたいって言うので。